ケムリ

 

 

こんにちはお久しぶりです!

突然ですがみなさん、関ジャニ∞の「ケムリ」っていう曲知ってますか?

なかなかマイナーなのであまり知られてないかな?と思います。

 

ですが!

わたしはこの曲をぜひジャニーズJr.のみなさんにやってもらいたくてですね!

 

紹介しちゃおうというノリで書き始めました。はい。

最近?のわたしのツイートを見てみましょう。

 

だそうです。はいすいません。

 

 前置きが長くなりました。

それではまず、簡単な楽曲紹介から。

曲名:ケムリ

歌手:関ジャニ∞

作詞:白井裕紀さん
作曲:宮﨑歩さん

収録:無責任ヒーロー初回盤A

 

 まずはこの方、作詞者の白井裕紀さん。

おや?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

そうですこの方、ジャニーズに多くの楽曲提供をしてくださっています。

何曲か上げてみると、

「夜の海」「HELL,NO」「Now and forever」「PINKY」「Explosion」「夢色クロニクル」などなど…

Jr.担のみなさん、だいぶお世話になっております。

上げたのはほんの一部ですが、ご覧の通りやばいかっこいい曲ばっかりです。

やばい。

 

 続いて作曲者、宮崎歩さん

 言わなくても知ってるよって?ごめんなさいでも言わせて。

「ハダシの未来」「ノーマター・マター」「Peak」「欲望のレイン」「Naked」「3.1415926535」「Dial up」「コ・ワ・レ・ソ・ウ」「Love or Guilty」「BIG GAME」

などなど楽曲提供がほんとうにたくさん…

(とくに関西担は)

大変お世話になっております(大号泣)

 

こんなお2人に作っていただいた曲です。

かっこよくないわけがないんです!!!!

 

だからどうしてやらないの!!!!!!

 

すいません取り乱しました。

お待たせしました、続いては歌詞です。

 

諦めるたび 訪れるChance
しがみついては 繰り返すNightmare

募る 苛立ちは闇に 紛れ込み重なるComplaint

後少しの歯痒さに 奥歯噛みしめ続ける 夢見る日々

 

Get me out of here このまま終われない
もう 目の前にはGoal Vexation
Get me out of here 今更止まれない
でも 分かってるって、きっと… そんなもんさ

胸つかえてるなら 飲み込んで覚悟しな

 

叫びたいほど 疼くIrritation

いつか 目の前の壁を 全てブチ壊してLiberty

迷い道に踏み込んで もどかしさと戸惑いが 渦巻く日々

 

Get me out of here 何度も試したい
今 手を伸ばしてTry Vexation
Get me out of here 何にも変わらない
ほら ミスって泣いて、ずっと そんなもんさ
胸つかえてるなら 飲み込んで覚悟しな

 

どうすればいい?

 

Get me out of here このまま終われない
もう 目の前にはGoal Vexation
Get me out of here 今更止まれない
でも 分かってるって、きっと… そんなもんさ

 

Get me out of here 何度も試したい
今 手を伸ばしてTry Vexation
Get me out of here 何にも変わらない
ほら ミスって泣いて、ずっと そんなもんさ
胸つかえてるなら 飲み込んで覚悟しな

 

かっこよすぎではないですか???

 聴いてみればなおさらわかるけど、かっこよすぎるんですこの曲。

ラップ調のところもあればすばるさんが伸びやかに歌うところもあり、何より曲全体に勢いがある。

 

この曲をジャニーズJr.に歌わせてみてください。

「諦めるたび 訪れるchance」

「後少しの歯痒さに 奥歯噛みしめ続ける 夢見る日々」

「胸つかえてるなら 飲み込んで覚悟しな」

などなど、歌わせたらしんどい言葉のオンパレードなんです。

「どうすればいい?」ってもがく姿も「このまま終われない」って力強い目をして歌う姿も

ジュニア担のみなさま大好物でしょう?

え、わたしだけかな。

 

さらに、本家では錦戸亮さんが歌っている「どうすればいい?」の部分。

とにかくかっこいいんです、これが。

そのまま落ちサビに入るから注目度ナンバーワンの部分だし、とにかく目立てるんです。黄色い悲鳴があがること間違いなし。

 

と、ここまでつらつらと書いてきましたが要はジャニーズJr.のみなさんにケムリをやってほしいというだけのことです。

あ、結構激しめなダンス曲(だと思ってる)ので難しい振り付けがいいな。

さらにいうと衣装は黒とかの暗めの色がいいなぁ。金とか赤とかのイメージではないです。(わたしは)

 

ジャニーズJr.のみなさま、どうかご検討のほどよろしくお願いいたします。

6月12日

 

こんばんは。6月12日になりました。

わたしのおうちの周りでは少しだけ雨が降っています。そんな夜。

 

森田美勇人くん入所12周年の今日です。

 

わたしがみゅうとくんを応援したいと思ったのは、12年という長い年月を考えればまだまだ最近のことです。

でも、それでも、みゅうとくんのおかげでわたしはいつも、とっても幸せでした。

 

12年前、お母さんに新しい野球チームができたからと、騙されて行ったオーディション会場に足を踏み入れたときから、今の今まで、アイドルでいてくれて本当にありがとう。

 

前にお友達のお友達が言っていました。

森田美勇人は存在がファンサだって。

確かにそうです。

わたしね、みゅうとくんがステージでキラキラしてくれてるだけでとっても幸せです。

 

ダンスも歌も、演技も、ファッションも何より人柄も、全部全部、だいすきです。

 

これからもみゅうとくんなら、私たちのことを幸せにしてくれるんだろうなって思います。

 

光栄なことに、今でもたくさんお仕事をもらっているけれど、

これからもっともっと、みゅうとくんのやりたいことが思いっきりできますように。

いつか自分のブランドも持てたらいいね。

何より、みゅうとくんが大きくなっていくところを、近くでみていられますように。

 

13年目のさらなるご活躍を心より楽しみにしております。

 

 

f:id:Tama-e8:20170611233944j:image

 

Travis大学受験Japan(兄組)〜理系の巻〜

みなさんどうもこんにちは!

某りんごのアイコンのゆうきちゃんと、

トラジャが受験勉強をしたら

的な話が思いの外盛り上がってしまったのでブログにしようと思い立ってのことです🍎

 

普段違うアカウントの方で書いてるブログを読んでる方ならわかると思うんですけど、わたしとてつもなく日本語が不自由です。

え?スルーしてください。

 

なお、自分もゆうきちゃんも理系なので理系のことしかわかりません。必然的にTravisJapan全員理系です。どう考えても文系だろ?すいません許してください。文系わかんないっすよ、、、

 

ではさっそく行ってみましょう!はい!

 

◯仲田拡輝くん

国立の材料工学系志望。理科の選択は物理と化学。

理系なのに日本史選択な変わり者。しかも

割と日本史が得点源になっています。理系科目が特別できるわけじゃないけど、そんなに悪いわけじゃない。化学の方がちょっとだけ得意。だがしかし国語ができない。小説に無駄に感情移入してしまって得点が伸びず、漢文がなければ致命的。また、化学の先生と仲良しで、質問しに行くとなかなか帰ってこない。職員室では、何やら爆笑しながら話す拡輝くんと先生の姿が度々目撃されます。センター試験形式の模試よりも記述式の模試の方が得意で、塾には通わずに放課後は学校で勉強しています。ノートの取り方が雑で、自分でもわからなくなって如恵留くんに借りることもしばしば。また、第一志望の学校は1年生の時からまったくブレておらず、浪人してでもそこに入りたいと言い張る真っ直ぐな人。

 

◯川島如恵留くん

国立の建築・空間デザイン系志望。理科は物理と化学。

学年1の秀才である如恵留くんは、塾には通わずに自分でちゃんと勉強ができるタイプ。週に1回お家に家庭教師が来るらしい。志望校もすごくレベルの高いところで、それなりに特別な対策をしなきゃなんだけど、学校ではみんなと同じレベルのお勉強しかしない。でも、お家に帰ったらひたすら赤本を解いてるらしい。建築だから製図もあるわけで、それは建築家のお父様に教えてもらっていると専らの噂である。ちなみにお父様は業界ではかなり有名なご様子。別に親に言われたわけではなく、自ら父親の背中を追っているのです。また、朝早くから学校に来ていて、昼休みと放課後は毎日図書室の1番後ろの窓際の席に座ってる。物理が得意で、特に力学が好き。人に教えるのもピカイチ上手で、わからない箇所を言えば「教える側も勉強になるから大丈夫」と優しく微笑まれます。ロイヤル。実は先生より説明が上手い、かも。

 

◯七五三掛龍也くん

私立大学 応用化学系志望。理科は化学のみ。

私立単願の七五三掛くんは、早くから3教科に絞ってお勉強を始めます。国語と社会の授業中は、ぽけーっと外を眺めているか、寝てるか、内職してるか。別に受験に使わないから先生からも何も言われないし本人も全く気にしてないみたい。化学が得意で、とくに有機化学が好き。高分子系の学科に行きたいと思ってるみたいです。そして、ベンゼン環を描くのが(異様に)うまい。(実は習いたての頃は綺麗に書けなくてノートの端っこにすごい練習してたらしい)化学の実験では人一倍張り切って準備するけど考察は適当。でも七五三掛くんがいるとほとんど成功する。やるのは好きだけど結果まとめるのは嫌い、みたいな。そして、信じられないくらい白衣が似合う。すごい似合う。自分の得意不得意がよく分かっているので、数学の2次試験でも取捨選択がすぐにできる。そして解ける問題は完璧に解いてくる。確実に合格をもぎ取ってくるのが七五三掛くんです。

 

◯森田美勇人くん

私立大学 デザイン工学系志望。理科は物理のみ。

 生物の教科書が無理すぎて生物を捨てた男。必修の生物基礎の教科書は、カエルとか、ちょっと気持ち悪いのとか、ぜんぶ紙貼って見えないようにしてる。そのせいか異様に生物基礎の教科書が厚い。昔くもんに通ってたのもあり、計算が得意で、数学がすき。綺麗な手がシャーペンを持ってガリガリ計算する横顔はすごく美しい。(と彼の隣の女の子が言っていました。)あと、計算用紙の使い方がうまくて無駄がない。波動とか磁気の図とか、3次元の図形とか、他の人がびっくりするくらい綺麗に書く。如恵留くんと同じく、テスト前にノート借りられる勢。また、部活(バスケ部)ガチ勢(エース)でもあり、1年生の時からコツコツ塾に通っている。放課後は、塾の自習室に夜遅くまでこもって勉強しています。いつも自習室に最後に残る2人になってお疲れ様って言い合える仲になりたかったーーー!わたしの車のお迎えが来るまで(美勇人くんチャリなのに)待っててほしかったーーー!自分の志望校と同じところの赤本持ってるの見かけてドキドキしたかっ(強制終了)

 

 

とりあえず兄組に受験勉強をさせてみました。

弟組はまた後ほど!

(あくまでも一個人の意見です)

トラジャに歌ってほしいラブソング集〜関ジャニ∞編〜

すずちゃんのに便乗して〜!

あ、こっちでブログ書くの初めて?だ!

 

 ということで

関ジャニ∞の曲をトラジャが歌ったら〜

というやつです。

最初に言っておきますが、

関ジャニ∞だってふざけてない曲もあるんだぞ!!!!!

(ただ踊る曲は少ないですが)

絞りに絞り出してお届けします〜!

 

◉ソロ編

 

・仲田拡輝くん

フローズンマルガリータ(『ひびき』通常盤)

ただ単に拡輝にあの振り付けを踊ってほしい。ぜっったいに似合うはず。特に間奏。バックダンサーつけてセンターで踊ってほしい。フローズンマルガリータってまずカクテルの名前だし、歌詞自体はちょっと刺激的なんだけど、それを拡輝が歌うって相当やばくない?(ごめんなさい黙ります)

 

・川島如恵留くん

次の春です。(『がむしゃら行進曲』初回・通常)

 この曲ね、ところどころ歌詞が敬語なんですよね。大阪(たぶん)と東京の遠距離の曲なんだけど、歌詞がとっても良くてそんなに踊る曲じゃないから、ぜひぜひ如恵留くんの声で歌ってほしい。落ちサビ明けのパートがとっても素敵なのでそこは絶対に歌ってほしいです〜!!

 

・七五三掛龍也くん

CloveR(『CloveR/言ったじゃないか』)

大倉くん主演の映画『クローバー』の主題歌。曲調がとにかくかわいくて振り付けも可愛くて、これしめちゃんがやったらどんなにかわいいだろう…!って思って選びました。サビの振り付けでハート書くところがあるんだけどたぶんしめちゃんやったら死亡者でると思う、、

 

・森田美勇人くん

Can U See?(『強く強く強く』通常盤)

スパノバみたいにがっつり踊る曲じゃないし、それと言ってバラードでもないんだけど美勇人くんがやったら絶対にかっこいいと思う。サビ入る前の英語のパートとか特に。いやでもいざこれやられたらわたし倒れちゃうと思うなぁ。

 

・吉澤閑也くん

I to U(『ツブサニコイ』初回・通常)

曲の初めから終わりにかけて、恋人がいなくなって、そっから立ち直るっていう歌詞なんだけど、アップテンポで全然暗くないのに失恋ソング。「〜強くなっていかなきゃなぁ」っていう丸山くんパートがすごく好きなのでしーくんにどうしても歌ってほしい!

 

・中村海人くん

乱れ咲けロマンス(『愛でした。』初回・通常)

アップテンポで明るくて、片思いの相手に愛を叫んでるような曲。だって「ずっと君の虜なんです」って言うんだよ?頑張って落とそうとするんだけど落ちてくれなくて頑張ってる、って歌詞。うみんちゅさんにはなんか年上の女の人追いかけててほしい、って思ってしまいましたごめんなさい。

 

阿部顕嵐くん

アネモネ(『キングオブ男!』通常盤)

わりとしっとりしてて、踊るような曲じゃないんだけど、スタンドマイクで歌ってほしい。ギター弾いててもよい。朝からうまくいかなくて、部屋に帰ったらぽつん、って置いてあるアネモネの花を見て彼女の笑顔を思い出すっていう歌詞なんだけど、顕嵐ちゃんが歌ってたらかわいいなぁって!

 

・宮近海斗くん

渇いた花(アルバム『PUZZLE』)

 スタンドマイクで歌ってほしいです。宮近くんに。この曲にスタンドマイクは必要。スローテンポなんだけどきっと宮近くんなら素敵な振り付けしてくれるはず。失恋して嘆いてるような歌詞なんだけどとにかく曲調で選びました!はい!

 

梶山朝日くん

ほろりメロディー(アルバム『8UPPERS』)

がっつり踊ってほしいかな〜。この曲途中にセリフあるんだけど、それも全力でやってほしい。「あかん、惚れてもうた」って言われるけど大丈夫?梶山担死んじゃうかな?なんか最年少っぽくない選曲だけどほんとに似合うと思うんだ〜!

 

 

ソロ編、これにて終了です!

一意見ですが共感してもらえたら嬉しいなぁ、と思います♡

まさかのシングル曲がしめちゃんのCloveRだけっていう!

曲名の後ろに収録されているCDなんかも書いて見たりしたので気になったら調べて見てくださいね〜!

 

お付き合いありがとうございました♡

気が向いたら他にも考えてみようと思います😊

 f:id:Tama-e8:20161215193125j:image