ケムリ

 

 

こんにちはお久しぶりです!

突然ですがみなさん、関ジャニ∞の「ケムリ」っていう曲知ってますか?

なかなかマイナーなのであまり知られてないかな?と思います。

 

ですが!

わたしはこの曲をぜひジャニーズJr.のみなさんにやってもらいたくてですね!

 

紹介しちゃおうというノリで書き始めました。はい。

最近?のわたしのツイートを見てみましょう。

 

だそうです。はいすいません。

 

 前置きが長くなりました。

それではまず、簡単な楽曲紹介から。

曲名:ケムリ

歌手:関ジャニ∞

作詞:白井裕紀さん
作曲:宮﨑歩さん

収録:無責任ヒーロー初回盤A

 

 まずはこの方、作詞者の白井裕紀さん。

おや?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

そうですこの方、ジャニーズに多くの楽曲提供をしてくださっています。

何曲か上げてみると、

「夜の海」「HELL,NO」「Now and forever」「PINKY」「Explosion」「夢色クロニクル」などなど…

Jr.担のみなさん、だいぶお世話になっております。

上げたのはほんの一部ですが、ご覧の通りやばいかっこいい曲ばっかりです。

やばい。

 

 続いて作曲者、宮崎歩さん

 言わなくても知ってるよって?ごめんなさいでも言わせて。

「ハダシの未来」「ノーマター・マター」「Peak」「欲望のレイン」「Naked」「3.1415926535」「Dial up」「コ・ワ・レ・ソ・ウ」「Love or Guilty」「BIG GAME」

などなど楽曲提供がほんとうにたくさん…

(とくに関西担は)

大変お世話になっております(大号泣)

 

こんなお2人に作っていただいた曲です。

かっこよくないわけがないんです!!!!

 

だからどうしてやらないの!!!!!!

 

すいません取り乱しました。

お待たせしました、続いては歌詞です。

 

諦めるたび 訪れるChance
しがみついては 繰り返すNightmare

募る 苛立ちは闇に 紛れ込み重なるComplaint

後少しの歯痒さに 奥歯噛みしめ続ける 夢見る日々

 

Get me out of here このまま終われない
もう 目の前にはGoal Vexation
Get me out of here 今更止まれない
でも 分かってるって、きっと… そんなもんさ

胸つかえてるなら 飲み込んで覚悟しな

 

叫びたいほど 疼くIrritation

いつか 目の前の壁を 全てブチ壊してLiberty

迷い道に踏み込んで もどかしさと戸惑いが 渦巻く日々

 

Get me out of here 何度も試したい
今 手を伸ばしてTry Vexation
Get me out of here 何にも変わらない
ほら ミスって泣いて、ずっと そんなもんさ
胸つかえてるなら 飲み込んで覚悟しな

 

どうすればいい?

 

Get me out of here このまま終われない
もう 目の前にはGoal Vexation
Get me out of here 今更止まれない
でも 分かってるって、きっと… そんなもんさ

 

Get me out of here 何度も試したい
今 手を伸ばしてTry Vexation
Get me out of here 何にも変わらない
ほら ミスって泣いて、ずっと そんなもんさ
胸つかえてるなら 飲み込んで覚悟しな

 

かっこよすぎではないですか???

 聴いてみればなおさらわかるけど、かっこよすぎるんですこの曲。

ラップ調のところもあればすばるさんが伸びやかに歌うところもあり、何より曲全体に勢いがある。

 

この曲をジャニーズJr.に歌わせてみてください。

「諦めるたび 訪れるchance」

「後少しの歯痒さに 奥歯噛みしめ続ける 夢見る日々」

「胸つかえてるなら 飲み込んで覚悟しな」

などなど、歌わせたらしんどい言葉のオンパレードなんです。

「どうすればいい?」ってもがく姿も「このまま終われない」って力強い目をして歌う姿も

ジュニア担のみなさま大好物でしょう?

え、わたしだけかな。

 

さらに、本家では錦戸亮さんが歌っている「どうすればいい?」の部分。

とにかくかっこいいんです、これが。

そのまま落ちサビに入るから注目度ナンバーワンの部分だし、とにかく目立てるんです。黄色い悲鳴があがること間違いなし。

 

と、ここまでつらつらと書いてきましたが要はジャニーズJr.のみなさんにケムリをやってほしいというだけのことです。

あ、結構激しめなダンス曲(だと思ってる)ので難しい振り付けがいいな。

さらにいうと衣装は黒とかの暗めの色がいいなぁ。金とか赤とかのイメージではないです。(わたしは)

 

ジャニーズJr.のみなさま、どうかご検討のほどよろしくお願いいたします。